SSブログ

お手伝い [料理]

 新たにカテゴリー追加w







 料理のカテゴリーを追加しました~







 で、今日は、母親の手伝い。





 今日はギョウザ。







 料理への近道は、親と一緒に作ること!







 …と思って、頑張っております。





 でも、母親は、全部目分量。





 「計量って何ですか?」







 というようなくらい、目分量。

 これを感覚で覚えてしまうのって難しいでふ。。。





 僕が自分で本やネットで調べたりしたものは、ちゃんと計ってます。失敗したら怖いので…。(昔は失敗が怖すぎて(失敗したら材料もったいない)、料理の練習さえしなかったw)







 画像はこちら。









090925-190454.jpg










 これから焼きます!(僕の分。他のみんなはもう食べたw)





 ではでは、ご飯ご飯♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だんご

餃子はやっぱり手作りが一番だよね♪

焼くのもいいけど、スープに入れてもおいしいよ~

いい先生が身近にいてよかったね~
これからも一緒にお料理がんばってね♪
by だんご (2009-09-27 11:02) 

Chorus

だんごさん >
 コメントありがとうございます~

 スープもいいですね~。スープに入れる場合は、コショウ利かせたほうがいいのでしょうかね~?

 そうそう。あ、でも、先生というか、ほとんど「見て覚えろ」状態で…w
by Chorus (2009-09-27 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

居場所…つれづれ消えたい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。