SSブログ

電車の中で思った暗いこと。 [心の中]

 うげ…。Escキー押してもーた。でも、頑張ってさっそく登校。…ってこっちじゃない。こっち…投稿wwww



 相当暗いんで、既に暗い人は、ちょっと控えたほうがいいと思います。というかしばらく暗いです(爆)(じゃあ書くなよって?でも…これを書くために復帰したようなもんだし…。もし不快な思いをした人いたらすみません。)

















 僕は、こんなに生きてていいのかな。というか、死にたいけど生きたい。生きる意味が欲しい。でも、今…僕は、電車に轢かれることを想像していた。(実は書き始めは、電車の乗り換えで電車待ちのとき。しかも、入線してきたんだよな。)

 生きる意味って、よくよく考えると、他人に対して抱く、自分勝手なものだ。他人に生きる意味を求めて…、それを勝てに生きていく。でも、それって本当にどうしようもないエゴなんだよね。

 たとえば、自分が少し気になっている女性たちのAさん・Bさん・Cさん・Dさん・Eさんに、生きる意味を求めたとする。そのせいで(自分のダメな性格もあって)色々と迷惑をかけるだろう。というか、Bさん・Cさん・Dさんにはすでに迷惑をかけまくっている。

 こういった人たちに、生きる意味を見いだすってことは、さらに迷惑をかけることになるし、ましてや、元カノであるMさんをちゃんと幸せにしてあげられなかった(自分に限界を感じた。実際に精神的にヤヴァかった。)ことに後悔している(しかも、もうその自信もない)のに、わざわざ生きる意味を見いだすことはない。

 自分がそうやってまで生きていこうとは思わない。でも、生きる意味を欲している。そんな自分が心底嫌いだ。

 …好きって何?私は、何もかもが好きなのだろうか。いや、そんなことはない。嫌いな食べ物だってある。でもなんで好きって気持ちがわからなくなったんだろう。気になるっていうあの微妙な気持ちが好きってことなのかな…?



 でもでも…、これだけはいえる。







     「自分以外のすべての人が幸せになって欲しい」











 …自分でなに考えているのかわかんなってきたので、とりあえずここまで。

 明日(既に日付違うけどwwwww)は、今日帰ってからの駄文の予定。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。