SSブログ

やめるかやめないか [音楽 - 合唱]

 今僕の独唱の伴奏をしてもらいつつ、一緒に勉強しているピアニストの人は、合唱団で知り合った。



 でも、その人は先にやめた。



 僕は…。




 …。




 ピアノの人の悩みは二つあって、うち一つは僕と同じ悩みだった。




 その悩みとは、指揮者と合わなくなってきたから。




 僕らが変わったんじゃなくて、指揮者が急変してきたから。




 それまであまりしつこく発声のことをやらなかったのに、急にやるようになって…しかも内容に間違いがあったりもして。




 それまでは、そういうことも指摘しやすい合唱団なのだけど、2人いる指揮者のうちの1人はどうも指摘しにくい雰囲気がある。



 まぁそういう雰囲気にわざとしているのかもしれないけど…。(飲み会のときに、結構しゃべっちゃった。)



 入団から8年経つ合唱団。思い入れもたくさんある。




 でも、辛い思いをしてまでいる必要はない…そんな気もする。




 …8月までには結論出そう。





 …うん。





 さて。準備せねば。。。。。






 ではでは…。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コミニケーション

コミニケーションですねえ
がんばって
by コミニケーション (2010-04-10 21:02) 

Chorus

コミュニケーション >
 コメントありがとうございます~。

 あれ?どなたでしょう。お初でしょうか。

 とにかく、頑張ります♪
by Chorus (2010-04-12 11:58) 

だんご

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
難しいですよね。
8年も続けてると思い出はたくさんあるだろうしね・・・
指揮者さんに言いづらいかもしれないけど、指摘してみた方がいいんじゃないのかな?
指揮者さんにも何か意図があるのかもしれないしね。

辞めるのはそれからでも遅くないモンね♪
by だんご (2010-04-12 12:11) 

Chorus

だんごさん >
 コメントありがとうございます~。

 そうですね…いろいろオモイデが。
 なんせ、当時の彼女がいたから…入った合唱団だったので…w

 今はそれが逆に辛いことになっているのですが。

 …これは指揮者うんぬんの問題だけじゃないかもなぁ。

 とにかく、もう少し色々やってみます♪
by Chorus (2010-04-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわせ体調不安定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。