SSブログ

ご報告 [日常]

 ドリコムさんがブログサービスを終了するという話が入ってきました。







 僕が、ドリコムさんのお世話になりたての時は、まだブログサービスをやっていなくて、マイ・プロフィール(現在のプロフィールページ)というサービスでした。



 自分のホームページを持っている人が、プロフィールページを作って、それをリンク先にしたりして使っていました。簡単な登録だけでできるから結構便利だったんですが。





 後々、日本でも数少ないブログサービスを開始。2004年でした。





 僕もさっそくその時から利用させてもらっていたけど、途中から元カノとのことで精神的にまいってきて、愚痴る場所もなくなり…(当初ここのURLを知っていた。)更新頻度が減りました。ハート割れ





 けど、今年になってから、少しずつ復活して、もう一つもっているアメブロと目的を別にして使うことにしました。







 それからというもの…少しずつ精神的に復活してきました。やっぱりブログというネット上のつながりではあるけど、すごく助けられたような気がしています。特に、いつもコメントをいただくお二方には頭が上がりませんm(_ _)m







 とりあえず、1月までは通常通り更新ができるそうなので、ギリギリまで更新します!その後は…









 一応、ドリコムさんはライブドアを後継にしていますが、僕は大手のブログは1つ持てば十分かなぁと思っているので、ひっそりやっているマイナーなブログサービスが他になければ、このまま移行せず、このブログも終了しようかなぁと思っています。









 …あと少しの短い期間ではありますが、お付き合いくだされば幸いです(^^)/







 インフルエンザが治りつつあるところに、大荒れの天気のせいで偏頭痛が発症して苦しんでいる、Chorusでした☆
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

REPI

私は、ライブドアでしていますので
同じだと思っていましたが
もし、アメブロに1本するのでしたら
そちらを教えてねー
by REPI (2009-10-27 20:52) 

Chorus

REPIさん >
 コメントありがとうございます♪

 そうですよね~REPIさんはライブドアですもんね。ライブドアは嫌いじゃないのですが、やっぱり大手というのが…。

 1月までまだ時間がありますから、じっくり吟味したいと思います。結構重要なブログになってますので(^^)/

 報告要請了解しました~(^^)
by Chorus (2009-10-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感染復活だぁ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。