SSブログ

もはや [日常]

 6月も中旬。




 明日はもう10日かぁ。







 今月は、2つ本番。


 13日の日曜日は所属合唱団が加盟する合唱連盟主催のたくさんの合唱団が出演する演奏会。



 24日の木曜日は、所属する合唱団K(仮)の単独演奏会。



 明日はその練習なのだけれど、指揮者先生が僕に自信がないことに気づいたみたい。


 そのせいか、最近先生が意図的に褒めてくれる。
(僕のパートを褒めるのだけれど、明らかに僕を褒めているとわかるやり方で…。)


 たとえ…うまくういかなくても、怒らないし…。


 うまくいったかも…?と思ったときに、的確に褒めてくれる。




 先生からの、

 「自信もっていいんだよ」

 というメッセージ。




 そんな先生の温かい気持ちが嬉しくて。



 それでも、まだ合唱の練習を家でするほどの気持ちまでには…いかないのだけれど、せめて全体練習のときだけでも…楽しく、一生懸命歌い、勉強したい。




 …また少しずつ、成長できている…そんな気がします。




 さて。
 まだ夜ご飯食べてなかったんだった(^_^;)


 食べてきま~す♪


 ではでは…(^^)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

昨日 [日常]

 昨日は、すごく久しぶりにMagic the Gatharing(すべてのカードゲームの元になった元祖カードゲーム)というカードゲームの月1回の大会に出てきた。



 その前の日からこないだの短期のアルバイト先で知り合って、すごく仲良くしてくれる友達と予行演習。遅くまでにもかかわらず、彼は長い時間付き合ってくれて、大変感謝!



 …ただ、それがあまりに遅くなりすぎて、結局3時間半睡眠の状態(しかも風邪ひき(^_^;))に。



 それでも、行ってきたのには訳があって…



 元々多趣味な僕は、そういうことをはじめると、お金と時間をかなり費やしてしまう。



 もちろん、それのおかげで気分転換になっているのかもしれないけれど…。



 しかし、勉強に身が入っていない上、来年1月までもう時間があまりない現在、どこかを削らなくては…と思っていた。



 そこで…去年復活したばかりのこのゲームをまたお休みして、お金と時間を別なことに使おうと思ったのだった。
 ということで、お休み前の最後の大会だった。



 戦績は全敗。



 …それでも、行ってよかった。



 みんなに感謝しながら、帰宅。



 途中、地下鉄車内で、さっきの友達が同じ時間の地下鉄に乗っていることが判明して、同じ駅で降りて20分ほどおしゃべり。そのあと、バスが発車してしまったので、そこから家まで1時間歩いて帰宅。



 そのせいか、帰宅してから…少し体調がさらに悪くなって、すぐにベッドに横に。



 すぐに眠りに入ったのだけれど、歩いている間は…本当に色んなことを考えていた。まるで大学・大学院時代、お金がもったいなくて、駅から家まで歩いていたときのように…自分のこれからのこと、音楽のこと、大切にしてくれるみんなのこと…。



 もちろん…今僕のことを支えてくれている人のこともあったのだけれど、最近、某ラジオをきっかけに、ネットで知り合うことのできた人のことも。



 このネットで知り合った人は、当然実際に会ったことはない。…でも、いつも僕をよく励ましてくれるし、こないだは元気になれる本を紹介してくれた。



 …この人とは…なぜかつながっているような、そんな不思議な感覚がある。なぜだかわからないけれど…確実に僕の意識の中に、自然に入ってくるのだった。



 引き寄せの法則……だといいなぁ。(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 

ああ~~~~!やっちまった!!! [日常]

 ああ!もうっ!



 やっちまったよ!



 喉風邪流行っているから、気をつけていたはずなのに…まさか自分がかかるとは。




 前々から調子がイマイチだったのだけれど、完全に風邪をひいてしまった。。。。。。




 喉が痛くて、今はたまに咳がでる。



 喉の右側の奥がひどく炎症を起こしていて、右耳にまで痛みが届く。



 もうここまできたら、完全にひいてしまって、それから治すほうが早いかも…?



 いや、もう少し悪あがきしたい。(-o- ;)



 風邪(感冒)の菌になんかに負けるわけには…!!!!




 …本番が近くなってきた、Chorusでした。(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 

OTTAVA [日常]

 今日はバターロールをはじめて作ってみた。



 もちろん失敗したのだけれど(w)、それでも初めてにしてはいい出来かなぁ♪



 意外に簡単(時間はかかるけど)だったので、リベンジします!



 父親の知ったかぶりの一言(醗酵させないパンがあるとか…意味不明なことを言い出した)のせいで、ちょっと不機嫌なChorusです。



 今は、OTTAVAを聴いて癒しています。

 (HTML使えるかな?リンク貼ります♪)

 OTTAVA♪


 日本初のクラシック専門のインターネットラジオ。中でも、平日18時~のOTTAVA con brioは、本当に楽しいリクエスト番組。



 でも、最近リクエストが読まれません(^_^;)



 僕が最近KYなメールを送っちゃっているから…と想像。



 それから、まだ前に送った北海道弁(番組内で話題にw)の解説を読んでいただいたのだけど、そのお礼メールをまだ書いていないからかなぁとも。



 …なんか、最近新規のリスナーさんが増えたので(嬉しいのはうれしいけど…)、なかなかメールが読まれない。



 昔ヲタクだったとき、好きだった曲、「One a way RADIO」。



 自分のメッセージをDJに読んで欲しい!と叫ぶ歌。もちろん、そんな芸術性の高い曲じゃない。でも、今の僕はまさにこの気持ち。



 でも…新規のリスナーさんの喜ぶメールが読まれるたび、メールを打つ手が止まる。



 ついつい寂しがりやの僕は、どうしても読んで欲しくなるので、ぐっと堪えなくちゃ…とブレーキ。そのせいか、最近執着心が薄くなってきたみたい。良くも悪くも。



 自分の中で何か変化が起きているのかもしれいなぁ…と思った、一日でした。



 自分との戦いはまだまだ続く…。




 それでは、今日はこの辺で…。。。。。
nice!(0)  コメント(6) 

届いた! [日常]

 きた!!!




 ついに!!!!




 これ↓

100429-114211.jpg



 …ん?「これな~に?」




 って?




 よく読んでみてくださいね☆




 届いたものの実物↓
100429-114840.jpg



 カンロさんから発売している、僕の大好物の「健康のど飴」。



 僕が中学の合唱部にいたとき、同期からのプレッシャーや後輩からのバッシング、さらには卒業した先輩たちからのバッシングに耐えていたあのとき…辛い日も、楽しい日も常に一緒にいたのど飴。



 札幌ではもう梅のど飴しか売っていない。



 販売店舗に実際に話を聞いてみたところ、問屋さんの仕入れでは、この商品だけ50箱じゃないと仕入れることができないといわれた。ちなみに梅のど飴は20箱。



 つまり、1箱=6袋入りなので6袋×50箱=300袋



 そう簡単に売り切れるわけがない。まるで、売るな!といわんばかりの仕打ち。




 いや、ただ単に札幌で売れないだけなのかもしれないけど。。。。。




 さて、話を戻して…




 ふと、箱の文章に目をやると…

100429-114931.jpg


 お店での陳列方法がかかれている。(^_^;)




 ということで、こういう風にしてみた。

100429-115548.jpg

 どうですか~?お店っぽいでしょ~♪




 これ、ハマりそうw




 カンロさん、ありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0) 

風邪?偏頭痛? [日常]

 今日は異常に眠くって…11時ごろに起床。



 かといって、遅い時間に寝たわけじゃない。





 昨日(というか今日w)は0時30分ごろに就寝。



 3時ごろに、メールで起きる。



 怒ってはいないし、むしろ、どんな時間でもメールや電話していいからって言っている相手なので、普通に返信。



 その後7時30分ごろに起床。



 いつも起きている時間なのに、今日だけ異常に眠かった。



 眠気に負けてそのまま9時ごろまで寝て、また起きるけど、まだ体がだるい。



 その勢いで再び夢の中へ…(-o - )zzz…



 気づいたら11時だった…。(+_+)



 このときは、もしややっぱり風邪か…?!と思ったのだけれど…。



 で、さてと…と思って、色々動こうとしたら、頭が重い。



 ズキズキくる痛みが頭を襲う。



 仕方なくまたベッドに。



 そのあと、何度も寝ては起きてを繰り返して…そうしていればいつかよくなるだろうと思っていた。



 でも、いつまで経ってもよくならない。



 痺れを切らして頭痛薬を1錠と、何も食べていないので胃腸薬を服用。



 …偏頭痛だった。



 そうして、ようやく落ち着いたのが、ちょっと前。



 本当なら、今日はたくさん時間もあるし…心に余裕も出てきたところだから…たくさん練習できる~♪…と思っていた矢先の偏頭痛だったので、すごくがっかり。




 明日は父親が家にいるので、できたらどこかに出ていたい。
 合唱の練習もあるので、その時間に合わせてどこかに行こうかなぁ。




 どなたか、かまってください(笑)

体調不安定 [日常]

 やっぱり毎日体調がコロコロ変わる。




 なんでだろ~(+_+)




 今日は少し喉が痛い。それから、体が少しだる~くて、そして眠い(^_^;)





 でも、今日はちゃんと練習したい。





 来週合わせになったので、少しずつ練習しなくちゃ。






 演奏機会を探しているのだけど、果敢にアタックするしかないなぁ。




 それから、合唱指導のお仕事も募集中♪(というか、こっちが本業w)






 ではでは…今日も心を落ち着かせて練習GO!

nice!(0)  コメント(2) 

かぜ [日常]

 火曜日から風邪気味。





 でも、治ったような治ってないような…を繰り返しています。




 まぁ不規則な生活をしているのが悪いのですが。





 さて。昨日、ある人と電話。しかも、昨日の11時ごろから今日午前4時半ごろまでw






 そのせいか、起きたら11時半というトンデモない時間w








 体調…気をつけなくちゃ。






 でも、久しぶりの長時間電話は楽しかった…☆







 ではでは、今日はこの辺にて。。。。。
nice!(0)  コメント(4) 

移行完了♪ [日常]

 無事移行できました♪



 長い間お世話になったドリコムブログ。




 http://blog.drecom.jp/




 今日でお別れ。




 本当にありがとうございました。




 今日からネットマイル・ブログ(So netさんだったのですね。)でお世話になることに。





 メインブログはアメブロ。




 ここはサブブログになっています。





 いろいろ毒吐きしちゃうかもしれないけど…のんびり…ゆっくり…あせらずやっていきますので、よろしくお願いしますね。





 ではでは、今日はこの辺で。。。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

Wachet auf, ruft uns die Stimme… [日常]

 目覚めよ!と呼ぶ声あり…







 2009年が終わり、新しい一年が目覚めてきました。









 今年と来年、またひとつ僕にとって転機…いや、将来に大きくかかわる2年になるだろうと予想しています。







 死ぬか…生きるか。









 それがわかるのは2年後。







 もちろん、2年後の自分なんて想像できない。。。。。









 無理に想像しようとすると、どうしても音楽の仕事ができなくて…あまり今と変わらない生活をしている自分がそこにいる。







 …だから、未来は想像しない。









 でも、恩返しだけは…絶対にしたい。









 恩返しを10%でもできるよう…今年も無理しない程度に、がんばります笑顔
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。