SSブログ

鶏肉ミンチで野菜たっぷりボール [料理]

 宣言どおり作りましたw







 味は、自分としては食べれる範囲。

 たっぷり玉ねぎ入っているし、にんじんもかなり入れて、その半分くらいピーマンが入っていて、たぶん体にはいいとは思うんだけど。



 他の人が食べておいしい!と言ってもらえるかは、自信がない(^^;)







 PHSで撮ったので、画像は粗いですがとりあえずUP!







090918-174553.jpg








090918-174708.jpg








 失敗・反省点:卵が大きいのに、タネになる材料が少なくて水気が多くなったために、丸めることができず、ボールのつもりが凄くいびつなボールにw

 これじゃあ、見た目がまるで鶏のから揚げw





 あらかじめ卵をといておいて、少しずつ入れればいい…という結論に。

 卵が余ったら、ニラと一緒に炒めればいいしw





 また、バジルスパイスを多く入れてしまった。(風味が豊かになって、結果オーライだったけどw)

 それから、にんじんを切りすぎて余らせてしまった…。玉ねぎもピーマンも余ったけど、この二つはすき焼き用に買ってあった牛肉を一緒に炒めて処理。



 うーん。にんじんもったいなぁ。処理方法を検討中。









 以上、今日のお料理でした~♪



 次は、フーディーズTVでやっていた、じゃがいも蒸しパンに挑戦予定。



 楽しいので、結構続きそうですよ~(^O^)/
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だんご

おぉぉ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
野菜もたっぷり入っていておいしそうだね♪
丸める事ができなかったって事はスプーンで落として作ったのかな?
でも、ちゃんとボールになってていい感じ♪

次はじゃがいも蒸しパンかぁ。いいね~
楽しみにしてるね~~
by だんご (2009-09-19 14:32) 

Chorus

だんごさん >
 コメントありがとうございます~

 あ、そうか、スプーンという手があったか…。普通に手で油の中に投入してました(^^;)

 ボールになってますか~?だんごさんのアドバイス結構期待してたりw

 じゃがいも蒸しパン…うまくできるかなぁ。材料がめったに使わない材料だから、買ってこなくちゃ。
 ご希望だったらお送りしますよ?(爆)
by Chorus (2009-09-20 01:14) 

REPI

あれー
私、書いたと思ったけど
おいしそう
by REPI (2009-09-20 21:33) 

Chorus

REPEさん >
 コメントありがとうございます~

 あ、そうなんですか~?2度も書いていただいてしまってごめんなさい。。。。
 多分、画像文字認証が失敗しているのではないかなぁと思います。僕も結構はじかれちゃって…(^^;)

 特に、CとGは間違えやすいのでご注意を。<経験済みw

 おいしそうだなんて、そんな~。(^^;)
 REPIさんやだんごさんの諸先輩方にはかないません。(^^ヾ
 まだまだ勉強します~
by Chorus (2009-09-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事終了!居場所…つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。