SSブログ

めずらしく [音楽 - 総合]

 すごく珍しい。



 家で明日の講義の予習をしている。



 うん。本当に珍しい。



 GW中にやろうと思っていたけど、なかなかできなかった。



 でも、今日はなぜかできた。





 なんでだろう。



 と、考えてみた。





 先週、今受けている講義の先生が、



「君たち。勉強しにきてるんだよね?」



 と。



 この言葉は、楽譜の分析がなかなか進んでいない、我々履修生に対する激励の言葉だった。



 続けて先生は、明るい振る舞いで、



 「みんなもそれぞれ忙しいもんね!時間がないよね!」



 と。もう苦笑いしか出てこない。もちろん、先生はやさしい。だからこそ、勉強しなさいと先生は暗に言っている。



 「勉強しにきているのは君たちだよ?僕は授業の準備で夜中の2時まで準備している。今日の学部の授業の準備していたよ。」



 今日僕が勉強しようと思い立ったのは、この言葉が胸にささったまま、GWは何もせずにすごしてきた反動かもしれない。



 明日講義というのもあるかもしれない。



 GW中も、その言葉を思い返しながら、なんとなくすごしていた。







 バカバカしい。



 自分が。



 先生はあんなに頑張っている。これじゃ先生に追いつけるわけがない。ましてや、先生を超えるなんてできやしない。





 …少しでもあの素晴らしすぎる先生を超えられますように。

 …そして、これまでお世話になった、これからもお世話になる、この先生を含む、あらゆる恩人に、恩返しできる人間にならなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。