SSブログ

昨日 [日常]

 昨日は、すごく久しぶりにMagic the Gatharing(すべてのカードゲームの元になった元祖カードゲーム)というカードゲームの月1回の大会に出てきた。



 その前の日からこないだの短期のアルバイト先で知り合って、すごく仲良くしてくれる友達と予行演習。遅くまでにもかかわらず、彼は長い時間付き合ってくれて、大変感謝!



 …ただ、それがあまりに遅くなりすぎて、結局3時間半睡眠の状態(しかも風邪ひき(^_^;))に。



 それでも、行ってきたのには訳があって…



 元々多趣味な僕は、そういうことをはじめると、お金と時間をかなり費やしてしまう。



 もちろん、それのおかげで気分転換になっているのかもしれないけれど…。



 しかし、勉強に身が入っていない上、来年1月までもう時間があまりない現在、どこかを削らなくては…と思っていた。



 そこで…去年復活したばかりのこのゲームをまたお休みして、お金と時間を別なことに使おうと思ったのだった。
 ということで、お休み前の最後の大会だった。



 戦績は全敗。



 …それでも、行ってよかった。



 みんなに感謝しながら、帰宅。



 途中、地下鉄車内で、さっきの友達が同じ時間の地下鉄に乗っていることが判明して、同じ駅で降りて20分ほどおしゃべり。そのあと、バスが発車してしまったので、そこから家まで1時間歩いて帰宅。



 そのせいか、帰宅してから…少し体調がさらに悪くなって、すぐにベッドに横に。



 すぐに眠りに入ったのだけれど、歩いている間は…本当に色んなことを考えていた。まるで大学・大学院時代、お金がもったいなくて、駅から家まで歩いていたときのように…自分のこれからのこと、音楽のこと、大切にしてくれるみんなのこと…。



 もちろん…今僕のことを支えてくれている人のこともあったのだけれど、最近、某ラジオをきっかけに、ネットで知り合うことのできた人のことも。



 このネットで知り合った人は、当然実際に会ったことはない。…でも、いつも僕をよく励ましてくれるし、こないだは元気になれる本を紹介してくれた。



 …この人とは…なぜかつながっているような、そんな不思議な感覚がある。なぜだかわからないけれど…確実に僕の意識の中に、自然に入ってくるのだった。



 引き寄せの法則……だといいなぁ。(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

trel67r

いいフレンドに会えましたね
良かったです
がんばれー
by trel67r (2010-05-31 21:40) 

Chorus

trel67r >
 コメントありがとうございます~。

 本当に、素晴らしい人だなぁと尊敬してしまうくらいな人で…(^_^;)
 それに、僕をよく励ましてくれるその人もすごくいい方なのですよ~。

 …いや、会ってないので、わかったように書くのも変ですが、本当にそんな気がするのですよねぇ~。
by Chorus (2010-06-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。