SSブログ

OTTAVA [日常]

 今日はバターロールをはじめて作ってみた。



 もちろん失敗したのだけれど(w)、それでも初めてにしてはいい出来かなぁ♪



 意外に簡単(時間はかかるけど)だったので、リベンジします!



 父親の知ったかぶりの一言(醗酵させないパンがあるとか…意味不明なことを言い出した)のせいで、ちょっと不機嫌なChorusです。



 今は、OTTAVAを聴いて癒しています。

 (HTML使えるかな?リンク貼ります♪)

 OTTAVA♪


 日本初のクラシック専門のインターネットラジオ。中でも、平日18時~のOTTAVA con brioは、本当に楽しいリクエスト番組。



 でも、最近リクエストが読まれません(^_^;)



 僕が最近KYなメールを送っちゃっているから…と想像。



 それから、まだ前に送った北海道弁(番組内で話題にw)の解説を読んでいただいたのだけど、そのお礼メールをまだ書いていないからかなぁとも。



 …なんか、最近新規のリスナーさんが増えたので(嬉しいのはうれしいけど…)、なかなかメールが読まれない。



 昔ヲタクだったとき、好きだった曲、「One a way RADIO」。



 自分のメッセージをDJに読んで欲しい!と叫ぶ歌。もちろん、そんな芸術性の高い曲じゃない。でも、今の僕はまさにこの気持ち。



 でも…新規のリスナーさんの喜ぶメールが読まれるたび、メールを打つ手が止まる。



 ついつい寂しがりやの僕は、どうしても読んで欲しくなるので、ぐっと堪えなくちゃ…とブレーキ。そのせいか、最近執着心が薄くなってきたみたい。良くも悪くも。



 自分の中で何か変化が起きているのかもしれいなぁ…と思った、一日でした。



 自分との戦いはまだまだ続く…。




 それでは、今日はこの辺で…。。。。。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

trel67r

私、最近知ったかぶり多いから大人の教科書買いたい気分
by trel67r (2010-05-05 21:19) 

ラジオネーム”ヒミツ”

はじめまして。

私もcon brio のリスナーです

chorusさんのラジオネームがわからないのですが…

結構常連さんですか?

私も最近ぜーんぜん読まれません

でも毎日100通以上のメールがくるそうなので
読んでもらえるようなメールを書くのも
なかなか大変ですよね。

また遊びにきますね~
by ラジオネーム”ヒミツ” (2010-05-12 03:57) 

Chorus

trel67rさん >
 返信遅くなってごめんなさい。(≧O≦)

 大人の教科書…現代には確かに必要かもしれませんけど…でも、trel67rさんは大丈夫では?(^_^;)
 僕は、大人の教科書って出たら即買いますw
by Chorus (2010-05-12 11:34) 

Chorus

ヒミツさん >
 コメントありがとうございます!

 ぶりめんの方についにコメントいただいて…ありがたい限りです♪
 最近は、すごく個性的なメールが多いせいか、僕のメールも埋没しているみたいで(^^;)
 コンブリオは、リスナー暦1年1ヶ月です♪
 まぁそれなりにメール読まれてますよ♪最近はさっぱりですが。(≧▽≦)

 ここのブログではラジオネームはヒミツなのですが、一番最後に読まれたのは、北海道弁を解説したメール。文化論・北海道開拓史的な視点から解説したものです。例の「したっけ」がおお盛り上がりしたあたり。

>でも毎日100通以上のメールがくるそうなので
 ええ!?そうなんですか?!びっくり…。
 開設当初は一日3通くらいしかメールがこなかったとか、斉藤マスター(笑)が言っていましたね。それから考えるとすごい人気・看板番組になったんだなぁと実感します。(^_-)☆
by Chorus (2010-05-12 11:41) 

だんご

遅くなっちゃったけど・・・
ロールパンを作ったんだね~
自分で作るとおいしいよね♪

発酵させないパンはあるみたいだよ~
ベーキングパウダーを使うみたい。
私は作った事ないけど・・・
by だんご (2010-05-13 16:48) 

Chorus

だんごさん >
 コメントありがとうございます♪

 あ~でも…うまくいったのは見た目だけで…(^_^;)
 次こそは!

 醗酵させないパンって、つまりはベーグルのはず。パンはパンであって、ベーグルではないのでは…と思ったのです(^^;)
 ちょっと調べておきますね。(≧O≦)
by Chorus (2010-05-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。